« 海サクラ、またしても・・・ | トップページ | 誰も書かない本当の真実-海アメはうまいのか? »

2007.04.25

海アメ、サクラマス ルアーコレクション

海アメ、海サクラ(サクラマス)用のルアーの一部。悲しいかな、無くしたものも沢山ありますが、ルアー自体は増えています・・・(最近お小遣い規制で自粛中)

Pc290103
ジグ、ジグミノー系が中心に、実績のあるものをラインナップ。他にミノーがこれまた結構ありますが写真はなし。

Pc290083
いかにも釣れそうな(実際実績多数の)SSPジグ。泳ぎが良いですよね。ポテンシャルで売り出したので、とても買いやすくなりました。

Pc290088
早く1本海サクラ(サクラマス)釣りたい・・・

Pc290097
精悍なフォルム

Pc290095
フロントはシャープ。リングが縦なのが肝

Pc290094
バックはフラット。この構造が良い泳ぎの秘訣ですね。 

« 海サクラ、またしても・・・ | トップページ | 誰も書かない本当の真実-海アメはうまいのか? »

海アメ(アメマス)・サクラマス」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>to-toさん

こんにちは、tanaです。

シーブロッサムは良い仕事しますよねぇ。私は海アメしか掛けた個都内のですが、やはり頼りになります。底に鉛板、上がバルサというのは、やはりスローでも適度なウオブリングしてくれますし、すごいセクシーなジグミノーだと思います。私は二色買ってしまいました・・・(^^;

日曜の未明は、大物ロックフィッシュ狙いで沖防波堤出撃です!レポートします。今度ご一緒しましょう(^^

tanaさんありがとうございますm(__)m

ハンドメイドということで、シーブロッサム並みに高いのかとも思ってましたが、その程度なら買えそうです(^^ゞ

あのフォルムであれば飛距離もかなり稼げそうですね!

>hojoさん

どもです、tanaです。

>1投目で振り切れ(T_T)

お、おお、ご愁傷様です。。。似たような経験あります(^^;

>結局サクラはおろか海アメすらあたりもないまま4週間連続でした。
たなさんを是非参考にさせて頂きますのでよろしくです!!

いや、私では参考になるかどうか、、、(汗)
これからの時期、実は結構コビチャナイで海アメたまっていたりするので、アメは以外とねらいやすいんじゃないかな、という気がしています。一般的には凪がおおいので、リセットしずらくて、釣りにくいと言われていますが、、、。昨年コビチャナイで群れでたむろしているところを、結構言い思いしました。ただ、そこはサクラはかなり確率低いと思いますが、、、(^^;私もヒラメ前に必ず1本獲りますよ!がんばりましょう!

>to-toさん

こんにちは、はじめまして、tanaです(^^)

>千歳のショップのハンドメイドとということですが、いくら位するんでしょうか?

私はポテンシャルというロックフィッシュのショップで買ったのですが、大体20g~60gのラインナップで、私は20gと40gのを買いました。お値段は1,200円~1,500円/個くらいだと思います。サイトから最近表示が消えてしまったみたいですが、良かったら、

http://www.web-potential.com/

で是非一度チェックされてみてください(^^

>まだブログを始めたばかりで情報交換して頂ける先輩方がいないので、今後もちょくちょく遊びにきますm(__)m

こちらこそどうぞ宜しくお願いします(^^

たなさんはじめましてto-toと申します。

SSPジグは良いとよく耳にしますが、自分はまだ実物を見たことがありません。千歳のショップのハンドメイドとということですが、いくら位するんでしょうか?

まだブログを始めたばかりで情報交換して頂ける先輩方がいないので、今後もちょくちょく遊びにきますm(__)m

おはようございます
俺もSSPジグをポテンシャルのJINさんに勧められて購入、1投目で振り切れ(T_T)
SSPと聞くいまだ悲しくなります(笑)

結局サクラはおろか海アメすらあたりもないまま4週間連続でした。
たなさんを是非参考にさせて頂きますのでよろしくです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/14839020

この記事へのトラックバック一覧です: 海アメ、サクラマス ルアーコレクション:

« 海サクラ、またしても・・・ | トップページ | 誰も書かない本当の真実-海アメはうまいのか? »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30