« 今年二枚目のヒラメ!-積丹方面、岩内港等 | トップページ | 瀬棚のライブカメラ »

2007.06.16

ヒラメのはずがカニ祭り、で、おまけに携帯も落とす(がーん!)

2007年6月16-17日。16日の夜から出撃。積丹、岩内港方面です。当然狙いはヒラメ。

タックルはいつもの通り・・・・ではなく、今回はスピニングを封印して、大物ヒラメ対策でロッドはロックスイーパー(RockSweeper 702-EXH)にシマノ メタニウムXTというベイト縛り(ってあるの?)です。これで近場を細かく攻めつつ、遠くをさぐるのにはシマノGAME AR-C 1006にバイオマスター3000の2本体制です。リグはテキサス。3/0フックです。

岩内港について、まずいくつかランガンしますが、ソイ数本で本命ヒラメちゃんは反応無し。しかも、実はベイトはこれで4回目の出陣なのですが、やはりなかなかうまく投げれません。途中、水面を小ダコが泳いでいてびっくりしました。

そして期待の場所へ。数投キャスト。すると、ボトムについたところ、妙な違和感。あれ、なんかついたか?とフッキング、すると強いアタリ!おお!?いきなり出たかぁ!?がんがん刺さる。久しぶりにヒラメか!!・・・・アブでした。いや、いいんですけど・・・40upの見事場ぶりぶりアブでした。クビフリダンスだったもんな・・・。うれしいような悲しいような気持ちです。

P6160269
23:26。グッドサイズです。さくっとリリース。

その後ワームをとっかえひっかえやるも、反応は無く、ん?・・・なんと、エコギアBTSに超小型マメイカが・・・・

P6170270
ワームから引きはがすの大変でした・・・

イカが入ってきているのなら、ヒラメもつられてはいっているはずだ!と、粘るがだめ。その後ベイトが集まってそうなヘチを見つけて、もしかして何かついているのでは、、、と割とタイトに打ち込むと、見事ヒット!サイズはそこそこなものの、なかなかグラマラスなソイを1本追加。狙って釣るのは快感ですね。

P6170271
なかなか良い引きでした。偉いぞ。さくっとリリース。

しかし、その後結局泣かずとばずでした。Zさんからメールが来て、沖防波堤でソイ祭りとの事。おまけにヒラメも出たと続報が。。。完全にはずしたか。。一緒に行けば良かったかしら。

結局朝方堀株川の河口であわよくばとオシアミノーヒラメスペシャルを振るも反応無し。すると、岩場に大量にカニさんがいるじゃありませんか!それを夢中で網ですくって遊びました(笑)。

P6170274 

しかし、これが悲劇のはじまりでした。夢中で海面を見ていると、ぼちゃん。ん・・・?あ、あああ、携帯がぁああああ!!

結局意気消沈し、6時頃そのまま撤収。ショップでFOMAカードを再発行し、端末を新規に購入しました。とほほ。電話帳も入れ直しだ。。という事で、しょぼい週末でした・・・

その携帯で後iつりしんのコミュニティを見たら、なんと同じ日に2枚上げている人がいました。その場所さくっと切り上げちゃったのよね・・・残念。まあ、そういう日もあります。

で、これ書いているのが、今23日土曜なんですが、さて、今日はどうしようかな。

« 今年二枚目のヒラメ!-積丹方面、岩内港等 | トップページ | 瀬棚のライブカメラ »

ヒラメ」カテゴリの記事

ロックフィッシュ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/15531522

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメのはずがカニ祭り、で、おまけに携帯も落とす(がーん!):

« 今年二枚目のヒラメ!-積丹方面、岩内港等 | トップページ | 瀬棚のライブカメラ »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31