« 古平港でソイを釣る-必勝パターンで今年初モノ | トップページ | ついに初海アメ!-しかしサクラは撃沈・・・嬉しいような悲しいような »

2008.04.06

石狩沖防波堤でやっとまともに魚を釣った感を味わう-ソイを堪能

2008年3月22日、Zさんに誘われて、石狩沖防波堤にロックフィッシングに行ってきました。ついに今年開幕です。

私だけ18:00の船に乗り遅れて、18:30の便で出発になりました(18時5分前に着いたのに・・・和田せんちょおお(涙 )。

沖防波堤に上がると、先行して上がっていたZさん、イクさんに確認すると、全く当たりがないとのこと。え”?まだ時期が早すぎたのか・・・やべえ(汗)

しかし、20時くらいからヒットパターンを発見。7.5g程度のここにしてはものすごい軽めのシンカーで中層~下層をテロテロ引きで、ワンキャストワンヒット状態に入りました。ボトムだけではなく、意外と浮いていました。やっと今年初めてまともな釣りになったよ・・・

P3220163

サイズが今ひとつでないものの、この手のものがポンポン上がりました。

P3220165
昨年の今時期もオキアミがすごかったため、Gulp!シュリンプ3インチを中心に攻める。これは読みは我ながら良かった(自画自賛?)

P3220166
気持ちよく釣れます。うほほほ。

P3220167
う~ん、たまらん。

P3220170
ピンボケしててすいませんが(この辺がOLYMPUS μ720SWの泣き所か。なんとイクさんも同じデジカメでした(笑 )口の中にオキアミ入っています。まだそんなにオキアミは岸よりしていないようでしたが、やはり今年も来たか・・・。

P3220171
とにかく釣れる。この日最大は私が27セント、近くの方が37センチくらいのを上げていて、タモ入れして上げました。ワームは白いエコギアみたいでした。石狩は今時期白も実績あります。まだでかいのはささってないみたいですね。

P3220172
ガルプ シュリンプ偉いぜ。

P3220173
う~ん、楽しい。

P3220174

結局この日は7匹をキープ、同数以上をリリースしました。いや、半年ぶりくらいじゃないかと思います、こんなに普通に釣ったの。釣ったソイはZさんから「アクアパッツアが激旨い!」という話を聞いて、初めてチャレンジしましたが、確かに絶品です・・・我が家でも大好評でした。刺身も久しぶりに食べましたが、大満足でございます。現地で血抜きをしたソイを食べられるのは、釣り人の特権ですな。

4月になったら、50UPのデカソイを求めて、またチャレンジしたいと思います。今度は大物狙いだ。

« 古平港でソイを釣る-必勝パターンで今年初モノ | トップページ | ついに初海アメ!-しかしサクラは撃沈・・・嬉しいような悲しいような »

ロックフィッシュ」カテゴリの記事

沖防波堤」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

cc さん、こんにちは!

おっしゃるとおりですね、件数を変更しました。
ご指摘ありがとうございます(^^

初めましてコチラのブログ異常に重いっすねぇ・・・
余計なお世話とは思いますが記事を数ページに
分けてはいかがでしょう

表示されるまでにやたら時間かかりました・・・

頑張って大物釣ってくださいね!

SHINCOさん、どもども。

マゾイまいうーですよね(笑)。

なかなか時間が取れないのが痛いですが、
(特に昨年はひどかった・・・)
今年は少しは大丈夫(のはず)。

また瀬棚行きましょう!

タナさん
こんばんは!!

お仕事、忙しそうですね(T-T)
僕も、人手不足で
全然釣り行けません(涙)

石狩は、数釣りが出来て
そこにデカソイが混じると最高ですね(^-^)
個人的に、マゾイの40up
ガヤの30upが釣りたいです(^-^)(お刺身用)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/40784627

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩沖防波堤でやっとまともに魚を釣った感を味わう-ソイを堪能:

« 古平港でソイを釣る-必勝パターンで今年初モノ | トップページ | ついに初海アメ!-しかしサクラは撃沈・・・嬉しいような悲しいような »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31