« ヒラメ釣りの必殺ワーム(2)-エコギア パワーシャッド4インチ ウルメ | トップページ | ヒラメ釣りの参考に。水揚げ情報-プロショップカワグチ »

2008.05.17

積丹、岩内でヒラメを釣りに

本日岩内、積丹方面にヒラメを釣りに出撃しました。

現地で確認された情報は、岩内港でヒラメ50センチが一枚。現地でダブルチェックしたので間違いありません。ワームはバークレイ パルスワーム ブラックだそうです(廃盤です・・・私は在庫結構持ってますが・・・)。これは来週の釣り新聞ほっかどうに乗るかも知れません(なぜから釣り新聞の記者さんからも間接的に聞いたから)。

前日(正確には前々日)に2枚出たという事です。

しかし、全体的にシーズンインとしては遅れてるようですね。全体的にかなり薄い印象です。薄いのか、遅れているだけなのか・・・いずれにしても今後も要チェックですね。

私の釣果は・・・・また後でレポートします。

と、ものぐさですいません・・・ここで追加アップです。現地で20時頃ひらきんさんと合流し、湾内あちこちぐるぐる攻めましたが、全くだめ。20J時は干潮ピークだったので、いけると踏んでいたのですが・・・途中霧も出たし(霧が出る日はヒラメが出る可能性が高いという経験則)。ソイのバイトもありません。この日唯一聞いたヒラメが出たポイントは、私のホームポイントでした。いつもは必ず最初に入るのですが、この日はま、ええわ、マンネリだし、というのが裏目に出てしまったようです(汗)。帰り間際、かろうじてソイをお互い1本づつどうにか釣り、私は翌日(というか、既に当日ですが・・・)予定があって2時には上がりました。

お疲れ様でした>ひらきんさん。

Zさんにメールすると、函館で釣りとの事。ええなー。しばらく函館いってない・・・今から4年くらい前かな?竹葉新葉亭というところに泊まってサクラを見に行ったのが最初で最後です・・・。



« ヒラメ釣りの必殺ワーム(2)-エコギア パワーシャッド4インチ ウルメ | トップページ | ヒラメ釣りの参考に。水揚げ情報-プロショップカワグチ »

ヒラメ」カテゴリの記事

ロックフィッシュ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ひらきんさん、どもです(^^

いや~、残念でしたね(^^;

>帰りに全ての防波堤を最終確認もベイトがまったくいません!!

ま、まじですか・・というか、その体力もすごいです。

>今度例の場所で調査しましょう。

行きましょう!

>でも私の実家の近所とはびっくりです。

ほんとびっくりですよね(笑)。実は本州で知り合いになった友人の実家もすぐ近所で驚きましたが(笑)、こういう事ってあるんだなぁ。ちなみに仕事で取引先の担当者の実家もすぐそばだと最近判明しました。悪い事は出来ませんね(笑)。

>行きつけの床屋さん同じだったりして。

もしかして道路挟んで目の前の小さな床屋さんでしょうか・・・(^_^;

たなさん
その後実は・・・。
ノーバイトで終了。
釣った方と偶然にもお話ができました。
帰りに全ての防波堤を最終確認もベイトがまったくいません!!
投げの人に聞いてもヤリもマメもまだ入っていないとの事。
今度例の場所で調査しましょう。

でも私の実家の近所とはびっくりです。
行きつけの床屋さん同じだったりして。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/41241543

この記事へのトラックバック一覧です: 積丹、岩内でヒラメを釣りに:

« ヒラメ釣りの必殺ワーム(2)-エコギア パワーシャッド4インチ ウルメ | トップページ | ヒラメ釣りの参考に。水揚げ情報-プロショップカワグチ »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31