« ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ | トップページ | 積丹、岩内でヒラメを釣りに »

2008.05.15

ヒラメ釣りの必殺ワーム(2)-エコギア パワーシャッド4インチ ウルメ

さて、ヒラメ釣りの際に、欠かさず持って行くヒラメ必殺ワーム第二弾のご紹介です。それはエコギア パワーシャッド4インチ (169:ウルメ)です。当然カラーは極めて大事で、絶対にウルメです。サイズは4インチが基本。3インチと4イントは大体同じですが、5インチになるとシルエットがでかくなり、別物になってしまう、というのが私の(勝手な)印象です。なので、サイズも4インチというのが大事だと(これまた勝手に)思っています。

P5150090

私の知人のヒラメハンターには、シーズン通して箱買いをして、それ一種類で通すという猛者も居ます。それくらい実績のある、自信があるんですね。

P5150095

私もこのワームは必ずローテーションに入れる事にしています。逆に切らすと不安になってしまう位です。昨年のヒラメボートゲームでも勿論持って行きました。

« ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ | トップページ | 積丹、岩内でヒラメを釣りに »

ヒラメ」カテゴリの記事

ロックフィッシュ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/41218837

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラメ釣りの必殺ワーム(2)-エコギア パワーシャッド4インチ ウルメ:

« ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ | トップページ | 積丹、岩内でヒラメを釣りに »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31