« 余市漁組市場の水揚にヒラメの姿は見えず-プロショップカワグチさんのサイトはまさに便利な釣り情報 | トップページ | ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ »

2008.05.12

釣り保険、入ってますか?-入ってない・・・

実は昔から存在を知ってはいる釣り保険なのですが、最近Yahoo!(ヤフー)でも扱っていることを知りました。なぜ知ったかというと、Yahooからメルマガが来たからです(もしかしてそういう人多いかも?)


月260円って、これ、めちゃくちゃお得なのでは・・・
何でも友人に聞いたところによると、保険会社的にはうまみのとっても少ない商品なので、積極的には宣伝していないらしい、との事でした(ホントなのだろうか・・・)。

調べてみると、ニフティでもその昔「釣り保険」やっていたらしいのですが、今は思いっきり「ページが見つかりません。」ですね。サイトを見て回りましたが、釣り団体に入ってる人は、自動的に加入、なんて事もどうやら普通にあるみたいです。一匹狼、いや、一匹野良猫釣行の多い私にはちょっと無理な相談です(汗)。

なんだか都市伝説みたいな話ですが、その友人は実際にそれで高額なロッドやリールをやらかしてしまったことがあり、過去2回ほど保険を使ったとの事。勿論元が取れたのは言うまでもありません。な、な、なんと、、じゃあ、前のエントリで書いた、あのシマノGAME AR-C穂先すっぽ抜け事件も、保険でカバー出来たのかも・・・・1万5千円くらいかかりました(涙)。ちなみみに私の大好きなロッド、ダイコーのロックフィッシュ用ロッド、Spear Shore Master(スピアー ショア マスター) SR-762L も、先のピースを壊してしまい、こちらも2万近い費用がかかりました(涙)。しかも2回もやってしまっています・・・。

なんと、調べると、All Aboutでも釣り保険の解説していますね。こりゃ便利です。

私も入るかな。。。。思案中です。なんか奥が深そうですが。。どなたか入ったいる方っています?(いや、友人が既に入ってるのですが、今ひとつ踏ん切りが・・・(汗)

« 余市漁組市場の水揚にヒラメの姿は見えず-プロショップカワグチさんのサイトはまさに便利な釣り情報 | トップページ | ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ »

メンテナンス」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは(^^

>すっぽ抜け事件は、たぶん対象外ですよ。

お、おお、そうでしたか(汗)
やっぱり入っていらっしゃる方いるんですね。
そうですね、人身(?)が一番問題ですよね。私も先週港でロッド振っていてちょっと心配になりました。
コメントありがとうございます。む~・・・入るべきか・・・

あと、すっぽ抜け事件は、たぶん対象外ですよ。

はじめまして。

僕も釣り保険入ってます。
釣り具の修理代ですが、全額は出ません。時価額分です。去年利用した時、ほぼ新品でも9割でした。
ただ、僕の場合は自分と相手方の怪我の保険をメインに入ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/41184776

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り保険、入ってますか?-入ってない・・・:

« 余市漁組市場の水揚にヒラメの姿は見えず-プロショップカワグチさんのサイトはまさに便利な釣り情報 | トップページ | ヒラメ釣りの必殺ワーム(1)-バークレイ・パワーバルキーホッグ »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30