« 灯台からの天気とカメラで見る海の様子 | トップページ | ソイ入れ食い&イカゲット »

2008.08.05

フィッシュランドで強盗殺人事件

既に既報の通り、フィッシュランド太平店で強盗殺人事件が起きました。万引きの後をおっかけた23歳の店員さんが殺されました。死因は胸部圧迫による心肺損傷との事で、ひき殺されたそうです。


実はこのお店は比較的うちの近所にあり、例年7月、8月は週末だけ24時間営業になっていて、とても重宝していました。もしかして先月買い物に行ったときに応対してくれた店員の方だったかも知れません。実は何となく顔写真に見覚えがあります・・・。

土曜に、用事があって店の前を通ったのですが、早朝にもかかわらず、店の前にはパトカーと警官が止まっており、現場となった横の道路は規制線が張られていました。お店の前には献花台がありました。そのうち私も行こうと思っています。

金曜の夜、フィッシュランド手稲店に行きましたが、こちらは24時間営業を継続していました。が、店員さんが3名いました。確かいつも2名じゃなかったかな・・・。皆さんどこか沈んだ面持ちでした。店舗内には当然監視カメラがありますので、犯人の姿がばっちり映っていると思います。捕まるのは時間の問題でしょう。

・・・と思っていたら、二人組みの犯人が逮捕されたそうです。短期間で解決するだろうと思いましたが、つかまって本当に良かったです。
【厳罰に処して欲しいです。

亡くなった店員の迫田寛之さんという方には、本当に同情を禁じ得ません。まだお若いというのに・・・。正義感の強い、良い男ほど損をする世の中なのでしょうか?ご本人は勿論、ご家族の方、スタッフの方々に、深く、哀悼の意を表させて頂きます。ありきたりのセリフですが、犯人が捕まっても、亡くなったご本人が帰ってくる訳ではありません。時が遺族や関係者の方の痛みを癒し、お店がまたいつものように営業を開始することを祈ってやみません。


 

« 灯台からの天気とカメラで見る海の様子 | トップページ | ソイ入れ食い&イカゲット »

番外編」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>s-watabe さま

こんにちは、TANAです。コメントありがとうございます。トラバつけさせていただきました。亡くなられた方は勿論、残された方の悲しみを考えると、なかなか言葉が出てきませんね。全く同感です。ありきたりなセリフですが、がんばって欲しいと思います。

>フィッシュランドさま

TANAです。こんにちは。コメントありがとうございます。大変だと思いますが、と言葉にすると-えらい簡単なセリフになってしまいますが-がんばってください。お店オープンしたら、また行かせて頂きます。

トラックバックありがとうございました。
私の方からもトラックバックさせていただきました。

事件後、私も店舗に出向いて被害者の方のご冥福をお祈りしてきました。

フィッシュランドさん、ご心中お察しいたします。
亡くなられた方のためにも、頑張って下さいね。

ありがとうございます。頑張りますどうかこれからも当店のご利用よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/42067370

この記事へのトラックバック一覧です: フィッシュランドで強盗殺人事件:

» フィッシュランド太平店 [NueroSocietia BLOG]
今朝、テレビを見ていて流れてきたニュースに驚き、心底腹が立った。 なぜこんなバカなことが起こらねばならないのか。 ニュースによると・・・ 未明ころ、私もよく利用する石狩街道沿いのフィッシュランド太平店にて、23歳の店員さんが近くの路上で死亡しているのが発見されたそうだ。 遺体には車に引きづられたような跡が残っていたようだ。 事件があったと思われる時間帯に、20代の客が二人、店にいたらしい。 亡くなった店員さんは、「待て!!」と言って、この二人の客が万引きをして逃げたのを追いか... [続きを読む]

« 灯台からの天気とカメラで見る海の様子 | トップページ | ソイ入れ食い&イカゲット »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31