« 週末は天気が悪いが、さて、どこに釣りに? | トップページ | 穴場で万馬券狙いのサケ釣り »

2008.08.30

十勝で釣った鮭を食べた。マイウー

先日のエントリでも書きましたが、釣った鮭をその日早速裁いて料理しました。

P8180105
ビカビカのサケちゃん・・・雄でした。

P8180189
おお、しっかりハラスにもサシが入っています・・・

P8180193
無事解体され、バットに入れられたサケ。

P8180198
まずは久しぶりにチャンチャン焼きです。

P8180197
蒸して・・・

P8180200_2
完成です!まいうー

P8190204
メスはしっかりイクラ持っていました。昆布も入れて漬けましたが、まいうー。しかし、ちょっとだけ堅い仕上がりになってしまいました。おかしいな、いつもと同じ料理方法なのですが・・・?日本海と太平洋だと、微妙にコンディション違うのかな・・・?今度レシピも紹介したいと思います。

気に入ったら押してやってください・・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« 週末は天気が悪いが、さて、どこに釣りに? | トップページ | 穴場で万馬券狙いのサケ釣り »

サケ(鮭)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/42330321

この記事へのトラックバック一覧です: 十勝で釣った鮭を食べた。マイウー:

« 週末は天気が悪いが、さて、どこに釣りに? | トップページ | 穴場で万馬券狙いのサケ釣り »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30