« 穴場で万馬券狙いのサケ釣り | トップページ | ジギングでブリ釣り決行! »

2008.09.02

ここのところオフショアのブリ釣り(ジギング)が好調

私はシーブリーズさんという釣具店のメルマガを購読しているのですが(特典もあります。詳しくはお店で聞いてね)、ここ数日、積丹沖でのジギングでのブリ(鰤)釣りがなかなか好調の様ですね。今年は群れが小さく、当たりはずれが大きいようです。沖にイカも沢山いるようです。

  • シーブリーズさんのメルマガ(私は携帯で受信)
    余別 弘安丸 昨夜31日(日)午後5:00~午後10:00帰港の釣果ですが、6名乗船で船中鰤19本!(ジグ3名で16本+イカの餌釣り3名で3本)。

よく考えると、2006年9月18日の人生初ブリブリから全くブリ(鰤)行っていません・・・。とりあえず未公開映像をこちらに・・・。

2006buri_04_5
フッキングしてポーズを決めようにも、完全にテンパってしまっている私。


S2006buri_07
yutakaさん初ブリヒット!これはでかそうだ!ロッドのしなりがすごいっ!

S2006buri_08_2
無事良型をゲット!人生初ブリ(鰤)・・・。

Sp9180572
同じくかなり良いサイズを上げたOさん

今年は絶対に行くと決めています。もしご関心ある方いたらどうぞ・・・。(もっとも出撃回数の少ない私ですので、あまり頼りにはなりませんが・・・むしろ連れてって欲しい・・・(汗 )。ブリ(鰤)釣りに行くと、もうサケ釣りする気が全く失せてしまうのですが、いかんせん、船代が1万円(とうとう原油高の影響で2,000円アップになりました・・・)というのが痛い。。。しかし、絶対1回はいくぞ!これからはぼちぼち戻りブリの季節です。サイズは8kg台の良型が増えてきますし、そんなの釣った日には・・・。しかも最高に旨い天然ブリ・・・。先日はマグロもかかったようです(水面まで寄せてブレイクしたそうです。残念!)。

« 穴場で万馬券狙いのサケ釣り | トップページ | ジギングでブリ釣り決行! »

ブリ(鰤)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>SHINCOさん

どもども、ココログで軽く遊んでます(^_^;)
ブリ・・・まじでおもしろいですよ。あれやったら、サケ釣りの関心が失せます(笑)。ただし、ご指摘の通り、船賃が・・・・(汗)。私も今まで年2,3回しか実は行った事がありません(^^;
ブリタックルはセットモノを買うと意外と(?)安く、3万円台で収まります。私は信じがたいことに、ロッドを自宅の倉庫(鍵かけ忘れていた)から盗まれました・・・警察呼びましたが、案の定出てきません・・・が、その後友人からロッドを安く譲って貰いました。USEDのロッドならもっと安く価格押さえられると思います。シンコさん行くなら、私も乗船しますよ!!


TANAさん
こんにちは、今日も暑いですね(^-^)
最近、怒涛の更新ラッシュで楽しませて頂いております(笑)

鰤釣り・・・一度でいいから
やってみたいと、思っておりますが、道具一式揃えたら、目ん玉がぶっ飛びそうです(笑)そして、最悪、その釣りにハマッてしまうと、お医者様クラスの財力が必要になりますね(^-^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/42352932

この記事へのトラックバック一覧です: ここのところオフショアのブリ釣り(ジギング)が好調:

« 穴場で万馬券狙いのサケ釣り | トップページ | ジギングでブリ釣り決行! »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30