« 兜千畳敷、カブト盃漁港の抱卵ホッケ釣り、のリベンジ | トップページ | ホッケ釣りレポート追加修正 »

2008.11.30

小樽産カワハギ??釣れるの?

ちょっと時間がたってしまいましたが、2008年10月26日、いつものように東急ストアにいったら、な、なんと「小樽産カワハギ」を見つけてしまいました!一匹198円です。


証拠写真
081026_180313

仰天してしまったのですが、小樽でカワハギって獲れるんですか・・・?温暖化の影響ですかね。ちょっと驚くやら、薄ら寒いやら・・・。

でもキモ美味しそうですね。買いませんでしたけど・・・


最近あまりロックじゃなくてすいません。でも、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« 兜千畳敷、カブト盃漁港の抱卵ホッケ釣り、のリベンジ | トップページ | ホッケ釣りレポート追加修正 »

番外編」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>おっさん さん

こんにちは、初めまして、コメントありがとうございます。

>楽しく拝見しています。

 恐縮です(^^ゞ

>私の実家では(積丹町)春、ヤリイカの定置網にこのウマズラハギ、通称、カワハギがたくさんかかりなす。3000人しかいない積丹町ではおそらくみんながカワハギと言ってますよ。

おおお、そんなにかかるんですか!岸よりはしないんでしょうね。一度是非やってみたいものですが・・・(^^; いや~キモおいしいだろうなぁ

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

>トムさん

こんにちは。

>ネットでも活き〆のカワハギを通販で買えますのでお正月の1品としてオススメしますw

おお、そうでしたか。この季節、東京の方で釣れますよね。昨年DVDを見て、もう少しで専用ロッド買うところでした(笑)

今後とも宜しくお願いします。

はじめまして。
楽しく拝見しています。
私の実家では(積丹町)春、ヤリイカの定置網にこのウマズラハギ、通称、カワハギがたくさんかかりなす。
3000人しかいない積丹町ではおそらくみんながカワハギと言ってますよ。
食品偽装にはならないでしょうね。
ばばがれいをナメタがれいと呼ぶ地域もありますし
本ナメタと呼ぶ人もいるんです。

フグ目カワハギ科で同じ仲間だから間違いでは無いのかも^^;
メロを銀ムツ、アブラボウズをクエと言ったように明らかに違うものはダメですね。
ウマズラでも最近売ってる冷凍のフグよりは美味しいと思いますよ。
以前に発寒のイオンで刺身加工で本州から送られてきたカワハギが売ってました。
肝は無かったですけど激ウマでしたよ^^
ネットでも活き〆のカワハギを通販で買えますのでお正月の1品としてオススメしますw

>トムさん

こんにちは。

>・・・・・ウマズラですね、残念。

ああ、そうなんですか(^^;
慣れない魚だと、ネーミングも適当になってしまうのかも知れませんねぇ・・(^^;

>ひらきんさん

どもどもです。

>某スーパーで天然ヒラメと書いてたんですが思いっきりパンダヒラメどうどうと売っています。

漁で獲ったものを買ったので、そういう意味では天然だ、という趣旨かも知れませんね・・(^_^;)普通の人はパンダ知らないだろうなぁ。。(^^;

ウマズラっすか?
そういえば某スーパーで天然ヒラメと書いてたんですが思いっきりパンダヒラメどうどうと売っています。

初めまして。カワハギと聞いてfumioさんの掲示板からすっ飛んで来ました。
・・・・・ウマズラですね、残念。。
これは立派な食品偽装ですよhappy02

お疲れさまっす。
小樽でカワハギ。
実は大昔親父と釣りに行った(釣った)記憶があります。
たしか港町埠頭と中央埠頭の先端だったかと今は規制がはいっていますけど。
珍味で売っている魚だぞ。と教わったのでよく覚えています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/43273545

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽産カワハギ??釣れるの?:

« 兜千畳敷、カブト盃漁港の抱卵ホッケ釣り、のリベンジ | トップページ | ホッケ釣りレポート追加修正 »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31