« ただ今 | トップページ | ただいまニシン釣れてます>小樽港 »

2009.01.03

島牧海アメ、のはずがハ、ハタハタ~!!??

遅ればせながらすいません、2008年12月14日、島牧に海アメ釣りに行きました。ところが想定外の出来事が・・・。

まず夜の部、島牧近くの港で  かろうじて小カジカとソイをゲットです。やばかったぜい。。。ボウズかと思いました・・・。

Pc130444_2

小さいが、ボウズは回避。リリース・・・

Pc130445
同じくボウズ回避。しかし、この時期、浅瀬の港でソイを釣るのは至難の業です・・・。

そして島牧18番に突入。が、車中で寝てしまい、起きたら7時でした・・・(汗)

Pc140448
誰も釣ってません・・・12月はスレてないので良いと思いましたが、魚がいない事にははじまらない・・・。

Pc140450
波はそこそこ良い感じなのですが・・・

Pc140454
そこで例の通り、千走漁港に移動。チェイスはあったがバイトせず。そしてホッケゲットです・・・。ま、お土産っつーことで・・・・。

そしてこの後ドラマが起きました。磯をチェックしながら帰ろうとしたら、、え?あ?ハタハタ・・・・?こんなの未だかつて見たことがありません。地元の人も記憶にないと言っていました・・・。

Pc140455
ん、なにやってるんだろ?

Pc140458
はあああ!!!???

Pc140461
ど、どいうこと??

Pc140470
た、たまご!!

Pc140476
い、入れ食い!!お腹から卵出てきますっ!!

Pc140478
これ、全部ハタハタの卵??めちゃくちゃ堅いです。。とても食用とは思えない・・・

はっきりどのブログにも書いてませんが、それらしき事を書いているサイトもありました。そうだったのですね・・・。写真まで載せたの私くらいかな。。。(汗)

気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« ただ今 | トップページ | ただいまニシン釣れてます>小樽港 »

海アメ(アメマス)・サクラマス」カテゴリの記事

番外編」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

tanaさん
辛いことを思い出させてしまいました
すみません
僕も昔は、ペットを色々と飼ったものですが
別れが辛くて、もう
飼いたくないです・・・
でも、子供達がその内
騒ぐんだろうな・・・(^-^;)犬買え、犬飼えと・・・(^-^;)(笑)
でも、子供達にも
別れを教えてくれるのは、ペットですよね
そう考えたら、飼おうかなと
思ってしまいました(笑)

>SHINCOさん

>愛犬プリンの乗っていた
ホームページ消しちゃったんですね(T-T)

実はクリン(ヨーキ)は、
4年前突然死してしまいました・・・。日曜の夕方家族で買い物に出かけて、家に帰ってきたら、私の机の下で亡くなっていました。

まだ生暖かかったので(無理だろうなとは思ったのですが)あわてて休診中の動物病院に電話して駆け込んだのですが、どうも頭蓋骨に生まれつきの障害があり、てんかんの様なものを起こしたのだろう、という事でした。娘は泣きまくるわ、なかなかペットと言えどもつらい事ですね。

なので、先日ブログに書いた愛犬一号、とは一昨年新たに加わった家族でした(またヨーキなんですが。正確には2号かな)。

>tetsuyaさん

こんにちは、tanaです。

>産み落とされたハタハタの卵

実は二週間後(だったかな?)また行ってみたのですが、不思議なことに、あれほど絨毯のように打ち上げられた卵が全くありませんでした。

前回見たとき、卵塊を触ったのですが、ものすごい堅くて、全く割ることすら出来なかったのですが、とても食べられるとは思えませんでしたが・・・(^^;
それとも何か食べ方があって、もっていっちゃんたんですかねぇ・・・?不思議です。

産み落とされたハタハタの卵をとることは違法になると聞いた事がありますが地域によるのでしょうか?釣るのは大丈夫なようです。

SHINCOさん、どもです

>苫小牧とか、室蘭とか、小樽の南防波堤の記事が載っていたものですよ(^-^)

あ~、どもです!
いや、あっちは全く更新していなかったので、月5,000円がばからしい(というか痛い)ので、昨年末解約しました。

が、あのリンククラブ、ひどい会社ですよ!勝手にユーザーから1万円引き落としています!読売新聞に出てました。

リンククラブ被害報告まとめ
http://www24.atwiki.jp/linkclub/

私はぎりぎりセーフでしたが・・・
(今年の1月1日に解約成立)

ヤフトピにも出てました。今大問題になっています。

恐ろしいところです・・・解約してて本当に良かったです。

>愛犬プリンの乗っていた
ホームページ消しちゃったんですね(T-T)

昔のtanaさんの
ホームページです
苫小牧とか、室蘭とか、小樽の南防波堤の記事が載っていたものですよ(^-^)
良く見させて頂いておりました

>シンコさん

どもどもです。
いや~、これにはホントびっくりしましたよ(^^; もう一生ないんじゃないかと(^^;

>愛犬プリンの乗っていた
ホームページ消しちゃったんですね(T-T)

 ん?どこの事でしょ?(^_^;

tanaさん
こんばんは

おおお
これが例の現場ですね(^-^)
入れ食い!!(爆)
ハタハタの煮付け美味かったです(T-T)
激旨でした(T-T)

愛犬プリンの乗っていた
ホームページ消しちゃったんですね(T-T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/43624546

この記事へのトラックバック一覧です: 島牧海アメ、のはずがハ、ハタハタ~!!??:

« ただ今 | トップページ | ただいまニシン釣れてます>小樽港 »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30