« 小樽、厩(うまや)埠頭でニシン爆釣 | トップページ | 【速報】今苫小牧フェンス前 »

2009.01.15

小樽産ニシン一尾298円也!

せこい話です・・・

本日近所にある札幌東急ストアにいったら、子持ちの小樽産ニシンがありました。

どれそれ、ハウマッチ・・・?と見たら、
げえっ!一尾298円!!!

090114_191217
生こまいも売ってました・・・・

じゃあ、先日の小樽で釣ったニシンは大体80匹くらいはいましたから、

80 × 298 = 23,840円

2万!!(@_@)

まてよ、という事は、撒き餌が大体600円だろ、仕掛けは全部使わなかったけど、1,000円でしょ、ガソリンが今94円/Lでしょ、、、おお、、すごい営業利益だ!

・・・と考えていたら、なんだか少し悲しいような、嬉しいような、いかにも小市民なので、途中で計算やめますた・・・

しかし、本当に釣り人というのはグルメですよねぇ。。。産地直送もいいところです。

でも、ニシンはもう良いです・・・(汗)。後は苫小牧のイワシとコアジか。。アジって、小さくてもたたきにしたら、最高に美味しいですよね。。そこクリアしたら、島牧海アメ本腰かな・・・。

« 小樽、厩(うまや)埠頭でニシン爆釣 | トップページ | 【速報】今苫小牧フェンス前 »

ニシン」カテゴリの記事

番外編」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>yasukoさん

こんにちは、はじめまして。

ウケていただいたようで、何よりです(^_^ゞ
釣り人は最高のグルメですね(^^
これからもどうぞ宜しくお願いします。

fumioさんからの流れで立ち寄りました。と言うか実はお気に入りに入れさせて頂いております。

はじめまして、釣りキチキチキチガイの女です。
夫は私につられて仕方なく始めた、若葉マークの釣り人です。

もっぱらチカ釣りばかりが主な釣行ですが始めのうちは良くわからず、fumioさんにメールを差し上げ教えて頂きながら、何とか4~5年経ちました。夫はのんびり手竿でチカを釣りながら、椅子に座り、本を読みたい、、、釣行です。
私は、舌切り雀の欲張りばあさんほどではないと
思っていますが、そろそろチカばかりはいやだな~と思っています。

今回の魚の値段や釣行にかかるお金を計算している所を拝見して思わず噴出してしまいました。

本当にスーパーに行くと魚の値段が気になります。私達の場合はチカは高級魚となることが多いですdespair
でも、おっしゃるとおり産直の美味しい魚を食べられるのは、釣りに行ってこその物ですよね。

これからも、お互いに釣りを楽しみましょう。
色々教えて頂く事もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/43744405

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽産ニシン一尾298円也!:

« 小樽、厩(うまや)埠頭でニシン爆釣 | トップページ | 【速報】今苫小牧フェンス前 »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30