« 超簡単なイワシの皮の剥き方 | トップページ | 【禁煙日記1】ある日気分が良かったので禁煙することにした »

2009.03.15

小樽港防波堤ちょんちょんクロガシラ釣り

という事で、本日2009年3月15日先ほど、我慢出来ずに、小樽港、南防波堤に行ってしまいました・・・。

しかし、15時頃到着すると、風はちょい強めですが、釣りは出来そうです。奥の方に2名いるだけでがらがらです。嫌な予感・・・。

手前のところは数分に一回、高まったうねりでざっぱんしてますが、奥の方はどうにか行けそうなので、意を決して上がる事にしました。

090315_143223
小樽南防波堤。上がってちょっといったところから、防波堤付け根側を見る。

しかし、奥の方に来ても、波こそ立ってませんが、うねりがひどく、中通しお守り5号でも全く底が取れません・・・。そして激濁り。しかもしばしば高いうねりが微妙に足下を洗ったりもします。なるほど、人いない訳や・・。

090315_144302
わかりにくいですが、ぬおーっとうねりがほぼ防波堤と同じくらいまで来る。すごい高低差です。これじゃあずましくなくて(北海道弁:落ち着かない)釣りになりません・・・。海に落ちたらシャレにならない。。。

あかん・・・5分で撤収です。。。ムダなあがきだったか・・・。

うやま埠頭でホッケが釣れていると聞いて、うやまに移動し、そこでzさんと会いました。よく考えると、zさんと会うのはかなり久しぶりです。が、ホッケも全く釣れている気配なく。。。

P3150179

zさんはせっかく来たので、ちょっとやってみるとの事で、そこで分かれてあっさり帰宅しました。。。。なんか週末だと天気悪いの、どうにかなりませんかね・・・。

最近あまりロックじゃありませんが、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« 超簡単なイワシの皮の剥き方 | トップページ | 【禁煙日記1】ある日気分が良かったので禁煙することにした »

投げ釣り」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

>おっさん さん

こんにちは、はじめまして、ご笑覧頂いて恐縮です(^^ゞ ありがとうございます。

いや、私も多分ダメだろうなとは思っていたのですが、つい我慢ならず・・(^^;
でも、意図を落としたのはリアルに3分とかでした(^^;
週末残念ですね。釣りと禁煙、がんばりましょう(笑)

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
15日の小樽、私も行く予定だったのです。
前日から自家製まきえさを作って。
が、しかし 朝起きてあの風であきらめました。
あきらめると気になるのが「風があってもつれるのではないか・・・」と。
結局はtanaさんのサイトを見てホッとしているのです。
最近は天候が悪く、ストレスがたまりますね。
釣具店FLや、色々な釣り好きの方のサイトも
いい情報がありませんもの・・・。

今週末は仕事だし、しばらくいけそうにも無いな。
明日も明後日もtanaさんのサイトのぞいてみます。がんばりましょう、つりと禁煙。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/44355422

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽港防波堤ちょんちょんクロガシラ釣り:

« 超簡単なイワシの皮の剥き方 | トップページ | 【禁煙日記1】ある日気分が良かったので禁煙することにした »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31