« ブリのジギング用ジグ、ヤバイジグ購入-1本だけですが・・ | トップページ | 朱鞠内湖のイトウ釣り動画 »

2009.09.26

今日の美国漁港、古平川河口のサケ釣り

今日8時頃、ブリのジギングの帰りに、美国漁港と古平川河口を見てきました。

まず美国漁港は、一言で言うと、いるにはいるし、確率低いが釣れない訳ではないが、かなり厳しそう、朝まずめのワンチャンスのみだろな、です。

サケのハネはかなりありましたが、釣ってる人は一人しか見ませんでした(浮きルアーです)。8時という時間帯もあったと思うのですが、釣り場全体としては低調で、まったりした感じです。混んでもいませんでした。なんでも週の中頃は結構良かったらしいのですが、もうサケが古くなってしまっており、クチを使ってくれない状況のようです。

古平川の河口は誰も釣ってる様子がありませんでした。が、これも8時台なので、早い時間では多分何本かは出たんじゃないかなぁと思います。川でぽんとサケ跳ねてました(見たの一回だけですが)。

写真は古平川河口

P9260899

P9260900

« ブリのジギング用ジグ、ヤバイジグ購入-1本だけですが・・ | トップページ | 朱鞠内湖のイトウ釣り動画 »

サケ(鮭)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/46318203

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の美国漁港、古平川河口のサケ釣り:

« ブリのジギング用ジグ、ヤバイジグ購入-1本だけですが・・ | トップページ | 朱鞠内湖のイトウ釣り動画 »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31