« 2003年からの釣り新聞ほっかいどう(つりしん)を廃棄 | トップページ | 小樽のニシン釣り速報(動画付き) »

2009.12.19

小樽のニシンとパナソニック乾電池式水中集魚灯 BF-8951

小樽でかなりでかいニシンがポツポツと上がりだしているみたいですね。そういえば今年は苫小牧側で全くニシンの話を聞きません。一体どうしてしまったのでしょう?この時期のニシンは夜釣りが多く、集魚灯はマストです。

で、先日釣具店に行ったら、なにやらパナソニックの乾電池式水中集魚灯なるものが売ってました。おや?と思い調べてみると、なんと水中に沈めて使う、これまでにはないタイプだというではありませんか!

Fis_shu_caa_03_2

沈めるのも10mタイプと30mタイプがあるとのこと。これはガソリンの発電機だと10万からになってしまうし、メンテナンスも面倒臭いですが、これなら単一の乾電池で済みます。

ユーザーレビューもどこのサイトを見ても悪くありません。これならいける!という事で、ついさっきAmazonで衝動買いしてしまいました。いや~、届くのが楽しみです。


« 2003年からの釣り新聞ほっかいどう(つりしん)を廃棄 | トップページ | 小樽のニシン釣り速報(動画付き) »

タックル」カテゴリの記事

ニシン釣り」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/47061622

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽のニシンとパナソニック乾電池式水中集魚灯 BF-8951:

« 2003年からの釣り新聞ほっかいどう(つりしん)を廃棄 | トップページ | 小樽のニシン釣り速報(動画付き) »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30