« 噴火湾でヒラメ探索・・・が釣れなかった・・・ | トップページ | サケ釣り用浮きを購入 »

2010.07.24

サンラインのキャスティンググローブを買った-これで指も痛くないぞと

前からずっと思っていたのですが、ファイヤーラインを使ってジグをフルキャストしていると(と言っても、私の場合はせいぜい40gまでなんですが)、指が痛くてしょうがない、という問題がありました。

それで先日時間を見つけてキャスティンググローブをネットで買いました。調べるとがまかつのGM-7123 キャスティングプロテクターの評判がよさげだったのですが、

Gm7123
どこも右のLLは売り切れ、ということであえなく断念。

そこで、サイズフリーで右でも左でも使えるというサンライン キャスティンググローブを購入しました。
Img_096002

断片的なカタログ写真しかなかったので本当にサイズに合うのか?とか、左右共用ってホント?と思ったのですが、何の心配もなさそうです。

Img_096202
袋から出したところ。実はほぼ左右対称でした。

Img_096302
下からみたところ。

Img_096902
上からみたところ

Img_097002
つけてみた。割と快適。

Img_097602
下からみると、こんな感じ。

Img_098002
がまかつのケイスティングプロテクターと同じで、サンラインのキャスティンググローブもカンガルーの丈夫な皮を使ってるそうです。サケやカラフトマス、海アメ、海サクラ、ヒラメにと活躍してくれそうです。


気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« 噴火湾でヒラメ探索・・・が釣れなかった・・・ | トップページ | サケ釣り用浮きを購入 »

タックル」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/48961355

この記事へのトラックバック一覧です: サンラインのキャスティンググローブを買った-これで指も痛くないぞと:

« 噴火湾でヒラメ探索・・・が釣れなかった・・・ | トップページ | サケ釣り用浮きを購入 »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30