« 釣り、アウトドア用に、Pentax Optio W90 を購入。 | トップページ | ブリのジギング、リベンジ。そして悪夢の・・・ »

2010.08.19

ブリ初陣。そして玉砕・・・

2010年8月19日、ブリの初陣に出かけました。場所は勿論積丹半島沖。札幌から激近いのが嬉しいです。毎度お世話になったのは仁成丸さんです。最近好調続きだったのですが、この日は台風明けでかなりのベタベタでいやな予感がしていました。案の定、魚探にブリの反応は出るが、口を使ってくれません・・・

Imgp001902

おまけにシュモクザメまで水面で船によってきました。びっくり!3m近くあったと思います。あれではブリがますますびびって口を使ってくれません(ヒットした後、船に上げてくるまでにサメに食べられてしまう)。

船長の話だと、沖のカムチャッカ根にはよくいるらしく、タラ釣りでタラが食べられる事はままあるそうです。

Imgp002102

結局初陣はボウズに終わりました。次回こそはあの天然ブリのお刺身を必ずゲットするぞ・・・・。

毎度ロックじゃなくてすいませんが、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« 釣り、アウトドア用に、Pentax Optio W90 を購入。 | トップページ | ブリのジギング、リベンジ。そして悪夢の・・・ »

ブリ(鰤)」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/49217573

この記事へのトラックバック一覧です: ブリ初陣。そして玉砕・・・:

« 釣り、アウトドア用に、Pentax Optio W90 を購入。 | トップページ | ブリのジギング、リベンジ。そして悪夢の・・・ »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31