« PROXのウェーディングシューズを購入。快適です♪ | トップページ | ごっつーご無沙汰しております »

2012.01.11

リーダーとファイヤラインの結束にミッドノット(&ハーフヒッチ)

先日、久しぶりに釣りに行くのに、ノットを忘れてしまいました。ので、ミッドノット(&ハーフヒッチ)をおさらいしました。リーダー16lbとファイヤーラインの結束にこのミッドノット(&ハーフヒッチ)を私は使っています。

おまけにタバコを辞めてしまったので(もう一年半近いかも)、100円ライターも買うハメに。

ここに詳しい結び方が出ています。しかし、これ面倒なので、一度ブレイクすると正直釣る気が萎えるのが難点です・・・(^_^;)

リーダーは大体いつもこれ使ってます。

Img_1196

他にもっと簡単で強度の高い結束方法があれば是非教えてください。。。

気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

« PROXのウェーディングシューズを購入。快適です♪ | トップページ | ごっつーご無沙汰しております »

タックル」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

tanaさん

おはようざいます。

ご無沙汰してました。

実は私のブログのドメインが変わりました。
実に3回目です・・・。とほ・・・。

http://hokkaidoufish.blog.fc2.com/

新しいドメインです。
リンク張り替えお願いします。

気がついてくれるかな・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/53696570

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーとファイヤラインの結束にミッドノット(&ハーフヒッチ):

« PROXのウェーディングシューズを購入。快適です♪ | トップページ | ごっつーご無沙汰しております »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30