« 自称世界イチ分かりやすい(はずの)釣りと潮位のお話(1)潮位と潮汐って何が違うの? | トップページ | 枝幸北見方面、岡島漁港で8年ぶりのサケ浮きルアー・ボートゲーム »

2017.10.01

究極?のスマートフォン車載フォルダー(カースタンド)を見つけた件

車に一応カーナビはあるのですが、微妙に地図が古かったり、使いにくかったりするので、結局普段、Googleマップを使っています。特に遠出の時はルーティングがやはりとても良いです。

 

となると、iPhoneをどこに固定するのか、という問題が起こります。

 

そこで、いろいろと熟慮に熟慮を重ねまして・・・これ買いました!

 

Img_0393

 

 

Img_0395

  

実は種明かしすると、会社の同僚で新しいモノ好き、ギークな人がいまして、その人が買って使っているのを見て、これは便利だなとマネて買いました(^_^;)

 

しかし、ホントコレはヤバいです。

 

これのよいところは、一言で簡単に言うと「片手でサクッとiPhoneを設置出来る」。これに尽きます。

 

シリコン製なので柔らかく、機種を選びません。弾力があるので、片手でもスマートフォンを固定出来るわけです。

  

シュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスのパッケージの横

  

Img_0390
角度を二段階調整する事が出来ます。たった二段階か、大丈夫かな、と始め私も思ったのですが、実は使ってみると、ほとんど困りませんでした。

  

Img_0391

  

シュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスを車に付けるとこんな感じです。

  

Dsc_0711
運転席から。

 

Dsc_0713
運転席からちょっとアップで。ちなみにつけているスマートフォンはiPhone7 Plusです(8やXが出るというタイミングで水没して買いました・・・)。

 

Dsc_0707

 

Img_0388
片手でもスマートフォンをサクッとつけることが確かに出来ます。かなり快適っす。

 

このシュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスに、片手でスマホを設置するところを動画で撮影してみました。

シリコン製なので、私は別にもう一台、アンドロイドも持っているのですが、何の面倒も無くそちも小手出来ます。勿論片手です。

また、このシュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスを設置する際は、強力なジェルで固定するのですが、実は元々不器用なことも有り、一回つけた後で位置が微妙に気に入らずや、ヤバイ?」と思いながら付け直して位置を修正しました。

 

が、あっさり設置位置を修正出来たのと、その後全くホルダー本体がはがれる事は全くありません。

 

いろんなスマートフォン車載固定ホルダーがありますが、それらの多くはプラスチック製が多く、必ず両手での設置になってしまうので面倒臭いなと思ったので、これを見つけた瞬間「これだ!」と即買いしました。

勿論出来ない事もあり、最大の問題はスマートフォンを縦に設置する事が出来ない、です。

ただ、個人的にはトータルで見れば、それを上回るメリットを感じてますので特に気になりません。

また、このシュピゲン(Spigen) 車載ホルダー ステルスを買う前に、ネットでレビューを見たのですが、どこも評判が大変良かったのですが、唯一幾人かが共通して指摘されていたデメリットとして「財布に見えるので、窓を割られて盗まれないか心配」というのがありました。

確かにみようによってはそういう見方も可能ですが、今のところ盗難の憂き目には遭っておりません。かなり山奥の湖ですとか行ってますが、大丈夫でした。

まあ盗む方もそれなりにリスクがありますから、運転席の前にこんなのが乗ってあれば、財布かどうかはまじまじと見てから犯行に及ぶと思いますので、良く見るとコの字で中身は無い事がわかりますので、大丈夫だと思います。

 

ということで、今のところ視認性も良くなり、大満足です。

良かったらポチっとお願いします・・・にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

« 自称世界イチ分かりやすい(はずの)釣りと潮位のお話(1)潮位と潮汐って何が違うの? | トップページ | 枝幸北見方面、岡島漁港で8年ぶりのサケ浮きルアー・ボートゲーム »

動画」カテゴリの記事

番外編」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

釣りに便利リンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19368/65859685

この記事へのトラックバック一覧です: 究極?のスマートフォン車載フォルダー(カースタンド)を見つけた件:

« 自称世界イチ分かりやすい(はずの)釣りと潮位のお話(1)潮位と潮汐って何が違うの? | トップページ | 枝幸北見方面、岡島漁港で8年ぶりのサケ浮きルアー・ボートゲーム »

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30