カテゴリー「デジカメ」の2件の記事

2010.08.16

釣り、アウトドア用に、Pentax Optio W90 を購入。

という事で、前回も書きましたが、店頭でオリンパス μTOUGH-6020(ミュータフ6020)を見たのですが、価格comのレビューにもあるとおり、確かに動作が遅すぎます。。私は釣りやアウトドアで使う事がかなり多いのですが、これでは正直個人的にはつらいですね・・・。オリンパスのサイトでは、開発者がアウトドア好きで、って書いてるのですが・・・。

私は自称オリンパス党なのですが、今回はあきらめて、違うメーカーのにする事にしました(オリンパス μ720SWはサブで使っていきます。今まで長い間、ありがとう。感謝感謝です)

そしていろいろ調べた結果、ペンタックス Optio W90にしました。起動がとにかく速い!ペンタックスを買うのは実はこれがはじめてで、色の味付けがやはり慣れ親しんだオリンパスとはかなり違いますが、ま、つきあっていきたいと思います。今度からほとんどの写真はこれで撮ります(たまにiPhoneとかドコモ携帯がまじりますが・・・)。

Img_548402
このカナビラが良い感じです。こういう小物って案外大事ですよね。マーチャンダイジングしっかり出来てますね。

Img_548702
レンズカバーがついていないのがちょっと気になるのですが、さて、今後なんちゃって水中撮影をしたら水垢がつくのかとかちょっと注目です。

Img_548902
とにかく起動が速いペンタックスOptio W90 。これはかなり嬉しいです。

動画での操作はこちらです。(iPhoneで撮影しました)

 最近ロックじゃない事がおおいけど、気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

2010.08.15

オリンパス μ720SWがとうとう・・・次のデジカメどうしよう

釣り場に行くとき、必ず持ち歩いていたオリンパス μ720SWがとうとうお亡くなりになりました。

出た当時は、革新的に釣りに便利なデジカメでしたが、2006年発売だったのですね・・・もうそんなになったのか。

先日、ニセコに行ったときに、パークゴルフをしたのですが、そのときスティックでポッケに入ってるμ720SWにコツンとあたってしまい、以後、電源をオンにすると、最初に立ち上がってくるディスプレイに何も映らず、叩くと写る、というような状態です。

Img_5378
あちこち歴史を物語る傷が・・・。ありがとさん。

Img_5379
電源を入れると真っ白な画面が。

Img_5380
こつこつと叩くとディスプレイが写り出す。

余計な心配ですが、これでは大物をかけたときに、撮影に手間取ってしまいますし、そもそもいつ写らなくなるかわかりません。

新しいのを買わないとならないですね・・・。オリンパス μ720SWよ、今までありがとさまでした。次もオリンパスかなあと思ってμTOUGH-6020の口コミをみたら、かなりぼろくそ書かれててますね・・・(^^;) やばい、どうしよう。



気に入ったら押してやってください・・→にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

ツイッター

Google AdSense


最近のトラックバック

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31